お得な駐車場と穴場の駐車場を書いていくブログ

このブログは人気観光地や駐車場が足りないスポットの穴場オススメ駐車場を紹介していくブログです。元々コインパーキング業界、旅行代理店にいた為、季節的に混みあう場所に応じた穴場駐車場を紹介できたらと思います。

ひたち海浜公園の駐車場情報

こんにちわ。

GWの予定は決めましたか?

この季節は花見がいいですよね!花見といえば桜ですが

チューリップもオススメです。70種類60万本のチューリップが満開を迎えていて

今の時期が丁度オススメだそうです。

第29回 佐倉チューリップフェスタ | 千葉県佐倉市公式ウェブサイト

 

ですが、、、

今回、僕がオススメしたいのは、ココ。

国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

ここは、特にネモフィラが有名で、「みはらしの丘」に咲くネモフィラは世界からも注目される絶景なんだとか・・・。

そんなひたち海浜公園ですが、GWの駐車場は大混雑間違いなしです・・・

都内からもアクセスがよく車でドライブには丁度いい場所ではあるのですが、

駐車場の台数が少ないのが欠点・・・。

一応、下記に駐車場の案内がありますが、総台数で4,500台程度なので

来場者数に対して不足していると言えますね・・。

駐車場までのご案内 – 国営ひたち海浜公園

 

周辺はコインパーキングも少なく、他に停める場所がない事から空くのを待つ覚悟も必要かも。

 

そんな時にオススメしたいのが、予約制の駐車場です。

前にもご紹介しましたが、一カ月前から予約できる駐車場シェアサービス「トメレタ」です。

ひたち海浜公園にもありました。

馬渡第一駐車場 - 駐車場予約サービス | トメレタ

料金設定:1日400円~600円(サイトを確認して下さい)

台数  :2台(ハイルーフOK)

ひたち海浜公園まで歩いて約20分との事なので若干距離はありますが、

確実に駐車ができて混雑無し。であれば、かなりオススメかと。

2台しかないので、すぐに予約は埋まってしまうかもしれないですけど

もし今年のGWにネモフィラを見にひたち海浜公園にいくなら、チェックしてみて下さい。

 

他に予約制の駐車場も探してみましたが、ひたち海浜公園ではまだ無いみたいですね。

 

今後もっともっと増えてくればかなり便利になるかも!

 

では、良いGWをお過ごしください!