読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お得な駐車場と穴場の駐車場を書いていくブログ

このブログは人気観光地や駐車場が足りないスポットの穴場オススメ駐車場を紹介していくブログです。元々コインパーキング業界、旅行代理店にいた為、季節的に混みあう場所に応じた穴場駐車場を紹介できたらと思います。

GW羽田空港駐車場は混雑必至。そんなときはどうする?

あと少しでゴールデンウィークですね。

もうお出かけの予定は決めましたか?

楽天トラベルによる今年のGWおでかけランキングをみると・・・

1位:青森県

2位:三重県

3位:鹿児島県  となっていました。ちなみに4位は埼玉県!?

travel.rakuten.co.jp

GWは様々な観光地が大混雑をみせますが、なかでも最悪に混んでいるのは「羽田空港」だと思います。特に、羽田の駐車場は数千台の規模を誇るものの3連休・GW・盆・年末は確実に停められません。予約サービスなるものもありますが、予約しようか。と思った時にはほぼ満車です。

一応、民間でも送迎バスつきの駐車場が高速沿いに幾つかあるんですけど(予約制)、こちらもこの時期は満車状態で停められない事の方が多いですね。楽チンなので、空いてればオススメですけど。

そこで、今回は羽田空港周辺でオススメで穴場の駐車場をご紹介します。

まず、大前提としてパーク&ライドです。

パーク&ライドとは、目的地から少し離れた場所に駐車し、電車やバスで向かう事を言います。

お金に余裕があれば、駐車した場所からタクシーなんてのもありですね。

私の場合は、行きは荷物が少ないので電車で向かう事が多いですが、帰りは荷物が多いので駐車場までタクシー。なんて事を良くしています。

 

では、お勧めの駐車場を紹介します。

① ユアー・パーキング 東糀谷第2

住所:東京都大田区東糀谷3-3-20

料金:【全日】
08時-20時 40分/200円
20時-08時 60分/100円
【割引料金】
昼間最大(08時-20時の間)1,600円
夜間最大(20時-08時の間)400円

台数:6台

ここは大鳥居駅から徒歩10秒の場所にあり、場内も広く停めやすいです。

ハイルーフも大丈夫なのでミニバンでも安心です。

大鳥居駅からは、京急線で約15分で羽田に着くのでパーク&ライドにオススメの駐車場となります。連泊となると値段が上がってしまうので穴場ではないですけど、まずはここを狙ってくるのもありかなぁ。と思います。

② アイパーク大鳥居第1

住所:東京都大田区萩中3-10-6

料金:オールタイム20分100円 12時間最大700円

台数:6台

ここも大鳥居駅から徒歩2分くらいの場所にあるんですが、表通りから入るので

12時間700円と格安です。①と比べても安価ではないでしょうか?

ちなみに、コインパーキングの多くが48時間以上の駐車を認めていません。なので、長期駐車する場合には必ず運営会社に連絡を入れておきましょう。戻ってきたらレッカーされてた。なんて事にならないように・・・。

③ トメレタ西糀谷3丁目第1

住所:大田区西糀谷3-1-27

料金:1日あたり1,000円

台数:1台

URL:

tomereta.jp

ここは、最近話題の駐車場シェアリングサービス「トメレタ」ですね。

人気スポットを中心に予約のできる駐車場が増えているみたいです。

1カ月先まで予約できるので、確実に停める場所が必要な羽田利用には重宝しそうです。自宅の駐車場等を貸し出しているので、入庫できる車両に制限があるので注意が必要です。

最近は楽天リクルートも参入したみたいです。今後詳しく調べて書きたいですね。

他にも、羽田二丁目第一駐車場 - 駐車場予約サービス | トメレタもあったので

GWまだ駐車場が確保できていない人にはお勧めです。

 

今後駐車場の業界も予約できる仕組みが増えてくるんでしょうね。自動運転と予約が絡めば、かなり利便性の高いカーライフが送れるかも・・・。

 

あと、基本的に駐車場を探す時は表通りから二本曲がると安くなります。

表通りから看板が見える場所は、立地としては良いですが、二本曲がると表から見れないですよね?なので、料金を低価格にして固定客を掴む必要があるんです。

なので、安い駐車場で更に空いている駐車場を探すなら、二本曲がると良いかもですね。

まぁ、今は駐車場検索/予約 - NAVITIMEもあるし、アプリで検索できるのも増えてきたので苦労はしなくなってきましたけど・・・。

 

そんな感じで羽田空港穴場の駐車場特集でした。

 

ほかに、このエリアの穴場教えて!

などありましたら、是非メッセージ送ってください。

 

これからも宜しくお願い致します。

 

では。