お得な駐車場と穴場の駐車場を書いていくブログ

このブログは人気観光地や駐車場が足りないスポットの穴場オススメ駐車場を紹介していくブログです。元々コインパーキング業界、旅行代理店にいた為、季節的に混みあう場所に応じた穴場駐車場を紹介できたらと思います。

お得な駐車場や穴場駐車場を書いていくブログ

はじめまして。

このブログでは、お得な駐車場や穴場の駐車場。時にはオススメ観光情報なんかを

書いていけたらと思います。

 

私の簡単な自己紹介をしますね。

出身:大分

年齢:44

結婚:既婚(2児の父です)

職業:不動産業

趣味:お得な駐車場に停める事。

居住:横浜

ブログを開設する理由:

私は、現在の職業に至るまで3回程転職してきました。

一社目は旅行代理店(約7年)。

二社目がコインパーキング業界(営業で9年)。

三社目が飲食店(店舗候補地を探す業務)でした。

旅行代理店では特に国内担当だったので、人気観光スポットへの取材や何故流行っているのか?等のマーケティングの基礎から接客までやってきました。

次のコインパーキングは、どんな場所に駐車場を作れば売上が上がるのか?立地判断の勉強をしました。

飲食店では、旅行代理店と駐車場で学んだ知識を総合し、どこにどんな店舗を出せば繁盛するのか分析しお客様に提案してきました。

そんな業務が中心だったので、必然と駐車場の料金や穴場スポットが頭に入ってくるんです。

例えば銀座に買い物にいく場合、コインパーキングの相場は60分あたり1,500円~3,000円とかなり高額・・・。

でも、

私は1日とめても1,500円~2,000円の駐車場に停めています。

もちろん、60分3,000円の駐車場の方が目的地には近いのですが、銀ブラするなら

少しくらい歩いても平気ですよね?

こんな感じで、エリア毎のお得な駐車場特集を見て頂く方達や、自分のメモの為にも更新していきたいと思いますので、応援宜しくお願いします!

次回は、自分が一番不満に感じてきたエリア「羽田空港周辺」の駐車場情報を書いてみたいと思いますので、また遊びにきてください。